もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
オートミールバー

アメリカ大陸をバスで横断する旅をしたことがあります。
ユースホステルや安宿、夜行のバスの中で寝るような貧乏な旅。
ユースの台所で、マーケットで買ってきた食材をみんなで料理してワイワイ食べるのが楽しみでした。

スーパーで見つけてはまった食べ物がオートミールバー。
オートミールやシリアルやナッツがバーになったものでした。
今は日本のスーパーでも売ってますが、当時は無かったので、美味しさと手軽さに感動した記憶が。移動中の食事やトレッキング中の携帯食によく利用してました。

バターや砂糖を使わないレシピで作れないか・・と試作をしていましたが
粉が多いと、もそもそした食感になるし、粉が少ないと崩れやすい。
やっと納得いく配合ができたつもりです。
ドライフルーツの甘さとナッツの香ばしさ、オートミールの歯ごたえで、濃厚な食べ応えのあるバーです。
朝ごはんやおやつにおすすめです。。
美味しそうですね~^^
オートミールが入るとかなり雰囲気が出るのですね。私は、ドライフルーツがたっぷり入ったフルーツスティックをよく作りますが、もっと穀物を感じるものが作ってみたかったので、今度オートミールを購入して作ってみようと思います^^
miso [] EDIT 
ありがとうございます♪
ドライフルーツがたっぷり入ったスティック・・・あれですね!
あのスティックは酵母も入ってるのですよね。
おいしそうです。。
オートミール、クッキーなどに入れても美味しいですね。
noix [] EDIT 
これおいしかったです。
ミューズリー好きにはこたえられないはず!

同じ感じの、エゴマクッキーもおいしいけれど、
あれは開けたら最後、止まらないので困っていました。
これは食べごたえがあって、一本でも満足感があります。
オートミールが入っていても、
すっごい固いのもあるけど、これは適度な歯ごたえですね~
妹も喜んでいました!
mizo [] EDIT 
おいしかったですか~
良かったです。。
目指す歯ごたえや味があるのですが、なかなかそれに到達できないのです。
なんとなく近づいたかな・・・って思ったのですが。
食物繊維たっぷりだし、体にはよさそうです。
クッキーは無理だけど、これなら朝ご飯にもなるかな。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
