もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
夏みかん

千葉の鴨川から夏みかんが届きました。
今年初めのブログで、物々交換のことを書いたときのコメントで
季節になったら送りますね・・・と約束してくださったhinataさんからの夏みかんです。

今年はいつになく不作だったらしく、
「どこにも送らず、ほとんど食べなかった」という貴重な夏みかん。
無農薬でノーワックス。
大きな箱いっぱいに、ど~んっと気前よく分けてくださいました。

お菓子屋さんの友人と半分こしたけど、一回では作りきれずに2回に分けてピール作り。
たっぷりのピールが出来上がりました。
中身のみかんもすごくおいしくって、感激の味でした。
今まで食べた夏みかんの中では一番おいしかったです!
枝で完熟しているからでしょうか、薄皮が剥きやすく、食べやすかったです。

たくさんのピールを前に、何に使おうか・・・と、夢も膨らみます。
冬にはシュトーレンも作れそう。。うれしいな。
hinataさん、どうもありがとうございました!!

夏みかんピール

わあ、うれしー!!
みかんちゃんも喜んでいます!!

中身もおいしいって言ってくださって~。
例年はもっとおいしいのです、、ほんとうに。
そんなにお褒めくださったので、もう来年もぜったい送らせていただきますね!!

なんだか申し訳ないような、、パン、ありがとうございました。

あらためて、、なんて、おいしいパンなのだろう。。
と、鴨川で緑の風に吹かれながら、しみじみ、いただきました。。
hinata [] EDIT 
本当においしかったです~みかん♪
酸っぱくも苦くも無く、皮がポロンと気持ちよく剥けて、ご自慢の夏みかんということが、よ~~くわかりました。
交換でこんな美味しい物をいただけて、うれしいです。
ありがとうございました!!
来年もぜひぜひ!
待っております。。
noix [] EDIT 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。