もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
絵手紙

夏休み、小学生の娘は毎日絵手紙を描いてます。
離れて住むおじいちゃんおばあちゃん宛に送ります。

畑の野菜や、庭の花、自分の作ったケーキ、母の焼いたパン・・・
そんなものを毎日2枚くらい描いては送っています。
夏休みの終わりには、出した絵手紙を回収し、
おばあちゃんから届いた返事の絵手紙も一緒にファイルして、
夏休みの作品として提出する予定です。

今日の絵のモデルはカンパーニュ。
網目模様がずれた・・・なんて言いながら頑張って描いてました。
はがきからはみ出しそうな元気なカンパーニュ。
実家の母たちを元気にしてくれそうです。


わあーいい絵ですね!!はみ出しそうな大迫力のパン!きっとパンにこめたお母さんのパワーを娘さんも感じているんだろうなあ~
9.3kg [] EDIT 
ほんと、迫力ありますよね。
ほぼ実物大です。
このパンは、今日の朝ごはんになりました~
noix [] EDIT 
いいですねぇ
造形の仕事をしていて思うのは、都会の子供の実体験の乏しさ。ゲームやテレビのキャラしか絵に出て来ない子も多いです。
また見せてくださいね~
Asako [] EDIT 
実体験、大事ですね。
先日、娘は清掃登山に出かけたのですが、その時に見た樹についてわたしに話してくれました。
「松みたいに尖った葉っぱだけど、松みたいにお相撲できなくって、(←わかりますか?)5本尖ってるの。その木の名前が思い出せない。ヒメなんとかっていう樹。」
その時に採ってきた葉っぱ、確かに5本くらいの針葉。
「日本の樹」という本で、索引の「ヒ」から探して調べてみました。
答えは「ヒマラヤスギ」
「そうや、そうや!ヒマラヤスギ!!」
その日の大作日記にしっかり書いてました。
きっと一生忘れないと思います。笑
子供たちの毎日は、貴重な体験の積み重ねですよね。
夏休みは特にそう感じます。

今度はクロワッサンを描いてもらおうかな。
また見てくださいね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
