もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
真剣に描いてます

娘の絵手紙。
本日のお題は、チョコクロワッサン。
筆ペンで形を描いてから、丁寧に色付け。
自分の世界に入り込んで描いている。
わたしは何も口を挟まず、娘の世界をそっと写真で切り取る。
自分の見たままを描いていく。
その真剣な時間、すごいな・・・と思う。

絵手紙クロワッサン

無事に役目を果たしたものは、
その後、ぱくぱくっと食べられました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 
こんばんは、次はクロワッサンですね。
サイコ~♪
今夏期講習というお仕事でデッサンを教えています。これは画力をあげることが目的なので、癒しというより苦行に近い面もあります。
私も絵手紙描こうかな。
Asako [] EDIT 
そちらはさぞ暑いことでしょう。。
そんな中、ぱんのご注文いただきありがとうございます。
来週中に発送しますね。

口を挟まない・・・のは、単純にそのほうが楽だからですね~笑
毎日娘にかまってられない雰囲気なので、勝手に描かせてます。
決して余裕のある良い母・・と言うわけではないのです。。

この暑さだと、子どもがうろちょろするだけで室内の空気があつくなりますよね!?
どうぞ夏ばてしないように!
暑い夏を乗り切りましょうね!!
noix [] EDIT 
ありがとうございます!
お仕事でデッサンを教えるなんて、すごいですね~
わたしも教わりたいです。
絵はテクニックも多分に要りますよね。
今日は6年生の息子が、妹に絵手紙の描き方指導?をしておりました。
洗濯干しながら何気に聞いておりましたが、色の混ぜ方やぼかし方など、なかなかいい指導をしてました。笑
絵手紙はおばあちゃんが描くので、その影響で描くようになったのですが、何枚も描いてるうちに、構図なども上手くなってきてるのでびっくりです。

Asakoさんの絵手紙、ぜひ見たいです!!
noix [] EDIT 
わーこれも迫力のクロワッサンですね!
あの芳醇なバターをがっしり食い込んだ旨いクロワッサン、すごく伝わってきます。
9.3kg [] EDIT 
ほんと!かっこよく描けてますネ。
tera [] EDIT 
ありがとうございます♪
昨日は五平餅を描いてました。
これも迫力でした~
noix [] EDIT 
ありがとうございます♪♪
娘にはここにのせてるのは内緒なのですが・・・
きっと褒められたのを知ったら喜ぶとおもいます。
ありがとうございます~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
