もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
えごまの花

畑のえごまが大きくなりました。
高さは150センチくらいに伸びて、かわいい花が咲きだしました。
やっぱりシソにそっくり。

今のところ順調に育ってますが、問題はこれからですね・・・
一番大変な収穫!!が待ってます。
いやぁ・・・たのしみだっ。。
写真を見て、シソっと思いました。ゴマなんですね、やーよく似ている。花がかわいらしいですね。おいしいゴマが獲れますように。秋ですから、ミョウガの薬味で毎日おいしくごはんを頂いてます。
 
大きな森の小さなギャラリー [] EDIT 
これ、えごまなんです。(そちらにもありますか??)
シソ科の植物で、ゴマのような粒なのですがシソの香りがするのです。
飛騨ではほうれん草を合えたり、五平餅のたれに入れたりして食べるのです。
シソそっくりですよね~
ミョウガ・・・美味しいですね。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
