もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ローズマリークッキー

ローズマリーを漬けておいたはちみつは、
とっても濃い香りの「ローズマリーハチミツ」になりました。

このハチミツを使ってクッキーを焼いてみました。
オートミールを入れ、丸く薄く成形して素朴な感じに。
生地の中にも細かく切ったローズマリーの葉っぱが入っています。

焼いていると、部屋の中が
ローズマリーの森の香りとハチミツの甘い花の香りでいっぱいになりました。

目を閉じてかじってみると、
深い森の中を散歩してる気分になりました。



みほさん、今日、お便りも出しましたが、とってもおいしかったです。

最後の一文、「深い森を散歩・・・」のひとことに、胸が広がる思いがしましたので、、コメントしちゃいました!!
hinata [] EDIT 
よかったです・・
体調ももどられたのですね。。
ローズマリーでパンも試作してたのですが、クッキーの方が使いやすかったです。
細かく切った葉っぱ、パンに入れると少し口に残る感じがあるのですが、クッキーならまったく気にならないのです。
ローズマリーという素材、hinataさんから提案していただいてよかったです!!
この香りにハマりそう。。
らふとさんで丹精込めて育てられたものだから、きっと香り方も違うのだと思ってます。
noix [] EDIT 
わあーおいしそう。私もローズマリーの香り、好きです。ほんとに深い森ですね、言いえて妙だ!!
9.3kg [] EDIT 
ローズマリーの香り、濃いですよね~
ほんとにいい香り。
でもどうしてローズマリーっていう名前なのでしょうね。
ローズみたいにいい香りだからかな。
noix [] EDIT 
私もローズマリー大好きです☆
私は主に、鶏肉のトマト煮とかにた~っぷり入れて、ローズマリーの香りでいっぱいにして食べるのが好きです
ローズマリーとハチミツ!!そして、クッキーにもなってしまう~甘いお菓子というのが意外で驚きました。とっても美味しそうですね ローズマリーハチミツが素敵です。
nasubi [] EDIT 
ローズマリー人気ですね!
鶏肉のトマト煮、ローズマリー風味。いいですね!食べてみたいな~
豚や牛より鶏に合いそうですね。

甘いお菓子って意外でしたか?
わたしはどちらかといえばお料理に使うほうが思いつきませんでした~
このクッキーね、かなり好きな味でした。
いつかnasubiさんにも試食していただきたいな。。
noix [] EDIT 
今日のおやつは、このローズマリークッキーでした。
意外なスパイシーさに一本取られた!という感じ。
今まで食べた事のあるハーブ系のクッキーとは全然違います。
ローズマリー自体は好きだけど、
どうもお料理にうまく使えてませんでした。
ちょっと薬くさくなってしまって…

このクッキーはハーブックッキーというよりスパイスクッキーのような味わい。
そして噛みごこちが好みなんですね~。
noixさんのクッキーはその点にこだわっていると思います。
mizo [] EDIT 
ありがとうございます。。
でも実はお詫びが・・・
これ、少し配合を間違えて、ほんとのはもう少しバターとお砂糖の配合が多いの。
今回のはコクが足りなかったと思う。。
(そんなの送るな・・・ですね。。)

でも味わってくださってうれしい。

ネットshopご苦労様でした。
見ましたよ!
今回も盛りだくさんで、mizoさんカラー満載ですごいなぁ・・って見てました。
mizoさんの発想、ほんと素晴らしい♪
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
