もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
玄米キッシュ

Asaさんから教えてもらった、ケチャップレシピ。
とっても独特で、トマトの皮を湯剥きではなく、網焼きするのです。
トマトは陰性の野菜だから、より陽性に傾けるために、水ではなく火をつかうのかしら・・・
と、勝手にマクロ的に解釈して、1・5㎏のトマトをじゅわじゅわと焼きました。

でも結局レシピは大幅アレンジしてしまい、ケチャップもどきが完成!
さっそくキッシュを作りました。
生地にはアップルパイと同じく、菜種油と粉のあっさりタイプを使用。
空焼きしてから、ケチャップをからめた玄米を詰めます。
その上に茹でたインゲン、にんじん、レンコンを並べ、チーズをたっぷりのせて焼きました。
粉に玄米にチーズ・・・
かなりのボリュームある一品です。
お弁当に一切れ入れてもいいかも。。

食べ応えがあってすごくおいしそう!!
ケチャップをからめた玄米が詰まったキッシュ。。。野菜もたっぷりでヘルシーで、お昼にワンカットいただいたら、完璧ランチですね♪
 ケチャップでこういう一品に発展するというのが、スゴイですっ!
 味わってみたいです~。画像からもおいしそうなのが十分伝わってきますよ。
Asa [] EDIT 
こんばんは、メール受け取りました。
送るとしたら、郵便と宅配どちらがいいのかしら?
またまたとってもおいしそうなキッシュ~、私トマトの味付け大好きなんです。
いいなぁ、おいしそう。
リトルフォレスト以上かも・・?
Asako [] EDIT 
ありがとうございます。
ケチャップって何かと使えますよね。
家の娘は、トマトが嫌いだけどケチャップは大好き。
オムライスやハッシュドポテト作ると、ケチャップだらけにして食べてます。
こうやって作ってみると、お店で売ってるケチャップ安すぎる~って思いますね。
noix [] EDIT 
郵便、宅配、どちらでもいいです。
書籍だと郵便のほうがお得なのかな・・・?
Asakoさんの便利な方でお願いします。
リトルフォレスト以上ですか?
・・・読むの楽しみです。
他にもおすすめ漫画(本でも)あったら教えてください~
noix [] EDIT 
うううううっ!おいしそう!!!
すごいなぁ~。ちょっと感動だわ。
なんか「やらねばっ!」って気になって気ました(笑)
やっぱりマメに見にこなキャ!(笑)
mikko [] EDIT 
そんな・・・すごくないですよ。。
mikkoさんとこのパフェの方が気合い入ってる!!
お料理って食べてくれる人がいると頑張れるよね?
この日は友達家族に差入れる予定だったので作りました。
普段は手を抜きまくってます。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
